誰でも書ける企画書の書き方

企画が通らなかったら青ヒゲ脱毛をしてみよう

企画書が通らなかったとき、多くの人はどこが悪かったのか、改善できる点はなかったのか、と考える。だが、これはまったくムダな作業だ。なぜ、自分の企画が通らずに他者の企画が通るかというと、ほとんどが自分よりも他者が好かれたからだ。そもそも企画書は採用されても成功するとは限らない。自分の企画が通らなかった度に反省点を粗探ししていたら、日が暮れてしまう。


そもそも、良い企画書が採用されるなんて思わないほうがいい。人の見た目、例えば、清潔な身なりであったり、落ち着いた話し方であったり、そういった企画書の内容だけで採用が決まることも多いのだ。そんな場合に、企画書の内容を見直すほどアホらしいことはない。考えれば考えるだけ、あなたの貴重な時間がムダに消費されるのは目に見えている。


企画書を通したかったら、清潔感を出るヒゲ脱毛をしてみる

不思議なことに、見た目を変えるだけで、すべてができる人に見えてくる。実は、外見に気を使うだけで企画書も通るのだ。

例えば、ヒゲが濃い男性の中には、どれだけ丁寧にヒゲを剃ってもヒゲあとがクッキリと見えてしまう『青ヒゲ』の方が少なくない。青ヒゲがあるだけで清潔感がなく見え、女性に好まれないという難点がある。


それから、青ヒゲを気にして深剃りをしてしまい肌を痛めてしまうケースも多い。だが、実は青ヒゲの原因は、実は顔の薄い皮膚から毛根の色が透けて青黒く見えたもの。原因は剃り残しではなく、皮膚から透けた毛根にあるのだ。剃り残しではないので、朝に丁寧にヒゲを剃っても解決しない。カミソリでは毛穴の中まで剃ることはできないのだ。


自己処理で改善しない青ヒゲは脱毛で根絶

では、具体的にどのようにケアすればいいのか?


青ヒゲの改善をするためには、様々な方法がある。例えば、日焼けをしたり、ヒゲ用のコンシーラーを使用するなどして目立たなくする。その他にも、抜く、除毛クリームや家庭用脱毛器を使用してカミソリよりも多少深い所まで毛を処理する・・・といった方法があるが、いずれも青ヒゲを根本的に改善するには至らない。


青ヒゲから完全に自由になりたいという人には、医療脱毛、エステ脱毛などで青ヒゲを根絶することをおすすめする。最近は脱毛マシーンの技術が向上して、痛みは少ない。費用も1回1万円以下からトライアルをできる脱毛サロンが増えているのだ。


青ヒゲの脱毛は30代後半までに行うべし!

そして、青ヒゲケアをするにはタイミングも重要だ。


なぜなら、40代になってくると、ヒゲにも白髪が生えてくることがある。まだらになった青ヒゲは清潔感に欠けるし、脱毛サロンでよく使われるレーザー脱毛は黒い色素にしか反応しないため、白髪には反応しない。。青ヒゲをはじめ、ヒゲをなくしたいという方は白髪のヒゲが出る前に処置するのがベストだ。


余裕をつくり、自分に自信が持てれば、企画書は通る

プレゼンの前は、企画書の内容のチェックだけではない。身だしなみのチェックも企画書を通すためには重要なポイントとなる。寸前に「ヒゲの剃り残しはないだろうか?」という不安があれば、自信を持ったプレゼンができなくなる。

その不安をなくすだけで、ほんの少しのだが自分に余裕ができる。このほんの少しの余裕がとても大きな力をあなたに与えるのだ。


最後にひと言

朝にきちんとヒゲ剃りをしても、うっすら青いヒゲ跡が見えてしまう「青ヒゲ」。肌の清潔感を損なう「青ヒゲ」のケアに、日々悩まされているという人も多いだろう。青ヒゲの過剰な自己処理は、カミソリ負けによる肌荒れを招いてしまうことも。思い切って、ヒゲをすっきり脱毛して、見た目の印象UPすれば驚くほどの変化が待っている

脱毛サロンは抵抗が・・・でも濃いヒゲを脱し、スッキリ滑らかな口元でいたい。そういう人には、剃り跡や青みの目立たない滑らかな肌にするローションもある。自宅で気軽に青ヒゲ対策をしたいという人にはモンドセレクションも受賞したゼロファクターもオススメです。


inserted by FC2 system